Left ショッピングを続ける
ご注文

カートに商品がありません

こちらもおすすめ
8月の頒布会おすすめの食べ方

8月の頒布会おすすめの食べ方

今年は全国各地で花火が上がり、日本の夏らしさが戻ってきましたね♪
今月も皆様に美味しい食べ方をご紹介いたします!^^

-----------------------------------------------------------------------------------------------

北海道の海産物をもっと美味しく食べていただきたい!
そんな思いから料理人のオーナーからおすすめの食べ方をご紹介いたします!


頒布会8月商品のおすすめの食べ方

根室落石(おちいし)産 夏花咲ガニの甲羅詰め+ 今一番食べて欲しい旬なお魚たち

セット内容
〜根室落石(おちいし)産 夏花咲ガニの甲羅詰め 170g〜
夏花咲ガニを剥き身にして、甲羅に盛り付けして食べやすくした、蟹好きにはたまらない逸品!!幻の蟹、【花咲ガニ】を堪能してください。
封を切らずに冷蔵庫で解凍して、8割解凍くらいで召し上がると美味しいです。

〜北海道産 秋鮭のちゃんちゃん焼き 250g〜
北海道の秋の味覚秋鮭♪漁師町では秋味(あきあじ=秋の味覚なので)と言います。美味しい秋味を北海道のソウルフード【ちゃんちゃん焼き】でお召し上がりください。
身の方から焼いて、軽く火が通ったらひっくり返し、野菜とバターをいれて、蒸し焼きにするとちゃんちゃん焼きになります。特製味噌も同梱しておりますので、お好みのお野菜と一緒に最高のお味を。

〜北海道産 お刺し身用ブリの醤油漬け 160g〜
近年北海道で大漁のブリを、特製の醤油ダレに漬け込んであります。
オホーツク海や北海道の太平洋産の美味しいブリを、卵黄をのせた【ブリの漬け丼】などでお楽しみください。

〜北海道産 真ホッケの開き 1枚〜
火入れする前に日本酒をかるくふるとふっくら仕上がります。 お鍋にいれても美味しいですよ。

〜根室落石(おちいし)産大ダコと昆布の旨酢和え〜
漁が解禁になった大ダコと、根昆布をかつお節で旨味を加えた旨酢で漬けた、夏にピッタリのサッパリメニュー!
大ダコは軽くボイルしていますので、うすく切っても歯ごたえを楽しめます。

~おさむちゃんからのプレゼント~
・秋鮭のニンニク醤油漬け
水揚げ仕立ての新鮮な秋鮭を、特製ニンニク醤油に漬け込みました。秋鮭の味の強さと、ニンニクとの相性をお楽しみください。

9月の頒布会商品内容公開!

北海道産いくらと桜鱒の親子盛り と 根室産北海しまえび + 今一番食べて欲しい旬なお魚たち

詳しい情報はこちら>>>